頬で押すとポニョ。

スマホに買い替えてから
8か月が経とうとしています。

マイ・スマホ・ライフ。
なかなか充実しています。

ただひとつだけ難が。

通話中、相手の声とともに
「ポニョポニョポニョ・・・」
という音が聞こえたと思ったら
電話が切れる、ということが
たびたびあります。

すわっ!盗聴かっ!

いえいえ違います。

スマホを思い切り
耳に押し付けるため
耳より出っぱっている頬骨が
画面のちょうど7の数字キーを
押しているためでした。

電話中にもかかわらず
頬骨が誰かに電話をかけてしまう。
混乱したスマホさん、
とりあえず現在の通話、強制終了!
と、いったところでしょうか。

通話が切れたスマホ画面には
「777−7777・・・・」
との表示。
7を押し続ける私の頬骨。
そして7の数だけ聞こえてくるポニョ。

なんだかミステリーっぽく
書いてしまってますが
私のミスで電話切れてます。
すんませんっ!