舞台「ガラスの仮面」見てきました。

舞台「ガラスの仮面」
会場は東京・新橋演舞場。
歌舞伎を上演するところだけあり
客席内に花道がありました。

小学生の時から
人生のバイブルとして愛読してきた
マンガ「ガラスの仮面」
それが3Dで登場!
生身の肉体で演じられる
北島マヤは、姫川亜弓は、そして月影千草はっ!

役者さんってすごいですね。
原作のイメージを壊さず
演じられていました。
とくに亜弓さん役のマイコさんの声が
素晴らしかったです。

幕間の休憩では
ここかしこで「私とガラスの仮面」をテーマに
熱い会話が交わされていました。
前の席にお座りの女性の発言が
ついうっかり私の耳に入ってきました。
「いつの間にかマヤより真澄様より
 年齢が上になってしまった。
 ところで月影先生っていくつかしら?」

私もわかりません。
たぶんまだ私より年上。
月影先生の年齢を上回らないうちに
物語が完結してほしいです。