なりたい。みえない。

先を見通せる人間になりたいです。

前にカリスマ経営者といわれる方が講演の中で

「5年後・10年後のビジョンを持つことが大切」

とおっしゃっていました。

そこまで長くなくてもいいんです。

5分後の私のビジョンが想像できれば・・・・。

スマホケースを買い換えました。

それはミニバックのような持ち手がついていて

三つ折りにされたケースを開くと

真ん中にスマホが現れます。

あぁ、宝物箱を開けるような感覚だわ。

と思ったのもつかの間。

かかってきた電話に対応しようと

スマホを耳にかざしてみれば

持ちにくい!

ケースと持ち手がビラビラして邪魔!

つか、みばわるすぎ!

その姿は頬に長財布をあて

ひとりごとを言っているようにしか見えない。

見えなかったのは5分先の私の姿。

先を見通せる人間になりたいです。

*****************************

俺は3分前にやったことを忘れてる。