傘が・・・

車移動が多いため

傘の出動がほとんどありません。

ドア to ドア。

駐車場から建物までのちょっとした距離ならば

傘を使わずダッシュ。

または小降りになるまで待つ、というのが常です。

数年前に私にしては高価な傘を買いました。

車に積みっぱなしです。

昨日(9/7)は雨。

私が車を降りるタイミングでどしゃ降りでした。

ああ、もう時間がない。

久しぶりに使うかー

と、傘を開こうとした途端

持ち手から続く柄の部分が傘の骨からするりと抜けた!

隠密同心の持つ番傘から隠し刀が現れた。

そんな場面を思い出してください。

高価なものでも経年劣化する。

もったいなくて大事にとっておいた

高級コラーゲンドリンクを早めに飲むことにします。

**************************************************

傘は日傘を代用。布にしみるしみる。