春。

少しずつ暖かくなり
新潟に飛来していた白鳥たちも
北へと帰っていきます。

鳥たちが活動を始める春。

電線で羽を休めている。
そんな姿も部屋の窓から見られるようになりました。

その電線は鳥たちのラブスポット。
去年も一昨年もそこで2羽の鳥が
睦みあう姿を私は目撃しています。

「あぁ、春よねぇ。恋する季節よねぇ。」

なんて甘酸っぱい気持ちには
1ミリもなれんわ。

実はラブ電線の下には私の愛車が止まっています。
彼らが去ったあとに行ってみると
白い(時には緑も混じった)液体のような
固体のようなものがボンネットに点々と・・・。

その鳥とは“カラス”。
私の憎き敵。現在1勝2敗。

カラスに言っておく。
「デートの前には必ずトイレを済ませておくこと。」
エチケットです。

  *カラスと私の長い戦いについては
    2007年10月6日のパー通をご覧ください