本を読む。

お風呂で読書することをこよなく愛する私が
最近はまっている作家が
田辺聖子さん。

つい昨日読み終わったのが
「甘い関係」。
ルームシェアをしている3人の女性が
繰り広げる恋愛模様が赤裸々に描かれています。

で、ひとつわからない言葉が出てきた。

“BG”

「彩子のようなBGが・・」
「最近はやりのBGたちが・・。」

というような使い方をしています。

この作品、1975年に書かれたんだって。
「BG」にひっかからなければ
30年以上前の小説だって気がつかないほど新鮮。

「BG」、ググッて調べました。
いまや放送禁止用語です。
私は不親切なので教えてあげないよっ、ジャン。