ガムとコーヒー。

先回書いた「ロッテガム イブ」について。

香りは“バラ”ではなく
“キンモクセイ”だと
ご指摘いただきました。
あれはキンモクセイだったのか。
パッケージがピンクだったので
てっきりバラかと思っていました。

と、いうことで
これまでなんとなく
グルメ気取りな発言をしてきた
関根でありますが、
実はなにもわかっておりません。

先日、コーヒー専門店でお茶しました。
お品書きには聞いたことのない銘柄の
コーヒーがずらり。

「ンデイミ」

ん?!
“ん”から始まる?
何て読めばいい??

お店の方に伺ったところ
ケニアのコーヒーで
柑橘系の酸味が後から香る
スペシャルコーヒーなんだそうな。

飲みました。

わかりません。

自宅でいれるコーヒーより
ちょっとおいしいくらい。

これではいつになっても
“違いのわかる男”にはなれません。

てか、そもそもオトコじゃないし。