長岡で。

ついに行ってきました長岡市立劇場。

The Rolling Stones ローリングストーンズの
Shine A Lightの上映会。
ジュニアと二人で見てきました。
いやあ、よかったですわ。
最初のマーティン・スコセッシ監督と
ミック・ジャガーのやり取りに思わず声をあげて笑ってしまいました。
前日は、FM新潟の番組のスタッフから借りた
Still Lifeの映像も見てました。
Still LifeというストーンズのLIVEアルバムは
私がまだ子供のころ聴いて、本気で音楽に目覚めた一枚なんです。
それから田舎のレコード屋でエレキ買い出したり…。
Just My Imaginationというカヴァー曲は中でも一番好きで、
ラジオという職についてからも
影響を受けた曲でもあります。

今日はやっぱり、大画面だと迫力が違いました。

見終わった後、長岡なので、実家に寄ろうと思い立ち
(本当は実家に残したもう一台のギターが気になっていたので)
実家へ。
信じられないほどのほこりをかぶったギターを親父ときれいにし、
持ってきました。
KRAMERのJK−1000。
ひどい状態なので、すこしづつなおしていきます。

写真は長岡市立劇場のオブジェの照明があまりにもきれいだったので。
そういえば久しぶりに長生橋渡りました。いい橋だなぁ。
好きなんです。響きとやわらかな鉄の感じが。
長生橋フェチです。

では、これからF1見ます。