震災フェニックス 復興ライブコンサート09

小出郷文化会館の響のもり公園 特設ステージで開催された
復興ライブにMCとして参加させていただきました。
7組のアーティストの素晴らしいパフォーマンス 歌声が
魚沼市に響き渡りました。

日中は雨がすごかったですが、
夕がた ライブが始まると、比較的軽い雨で
晴れ間もみられました。

雨の中 来てくれた皆さん。ありがとうございました。
みんなと一緒にこの素晴らしい7組のアーティストの
歌声を体感できて、とても幸せです。

そして、会場でみんなが あげてくれた その声は、
復興の証(あかし)になったと確信します。

さて

これ何かわかります?


正解は 蚊取り線香です。
観客席に 等間隔に 蚊取り線香が 置かれていました。
ブヨが多いのです。
こういうことが自然にできてしまうのが本当の
思いやり なんだと 妙に感心させられました。

雨が降ったので そんなにブヨにやられませんでしたが、
クリスも 前日数か所 やられました。
かゆ。
みんなだいじょぶだった?