秋の一日!クリスの場合。

こんにちわ。
秋の一日。満喫しました!
日帰りコースに悩んだら やってみてください。

朝9:00 新潟出発
長岡あたりまで高速が中速道路。
ひたすら我慢。
小千谷すぎるといい感じ。関越経由で藤岡JCTから上信越道へ

11:30 上信越道 富岡IC EXIT

登利平(とりへい)富岡店で昼食。
ここは、群馬の老舗とり飯弁当屋さん。中で食べることもできます。
定番は弁当。からあげ定食やかつ重もうまい。
今日は、松弁当とお子様ランチ、そしてナンコツ唐揚げを注文。

12:30 昼食後 目的地 群馬サファリパークへ!到着!


結構昔に行った時より いろいろ新しいものが そして工夫があちこちに。
写真はライオンが寝てる下をとおったときに。
透明な板でしきられた獣舎の下をとおれるのです。


そしてエサもこのように。肉です。

オオカミも!

上の写真。たまたま文字が。なんかおもろい。
実は

バスに乗って園内を。
ライオンもこの距離。


サファリパーク。 意外に(笑) すごくおもしろかったです!

16:30 群馬サファリパーク をあとに
下道R254〜R17で富岡から 高崎市へ
ナビ設定は シャクナゲ へ。
昔 20年くらい前 高崎に住んでたときによく行ってたパスタやさん。

群馬はパスタの消費量 日本一というだけあって
本当にパスタ屋さんがおおいのです。
その中でも、人気のお店が このシャクナゲ。
高崎市下小塙町(しもこばな)にあります。
クリスのお勧めは めんたいとイカのスープスパ(大盛)。
これ当時から 人気だったのですが、今もその味はそのまま。
最高にいい味。たまに無性にたべたくなるもののひとつ。
今日は欲を満たしました。

あとカレーのリゾットもうまい。
っていうか 全部うまい。なんでだろう。

18:25 高崎をあとに。
20:30 新潟着。

ってな感じの たのしい一日でした。
群馬サファリパークは カップルも多いのです。デートコースなんだね。

あっ そういえばライオンの赤ちゃん抱っこして 写真も撮ったんだ。800円。
カワイカッタ。肉球が 迫力の弾力。