ninox でスキーデビュー!

日曜日にJr.スキーデビューしました。
ninoxに。天気も良くて最高でした。

最初の一時間は、心を勝手に鬼にしてスパルタ!
道具の扱い方から、坂の登り方。
斜面での向きの変え方、180度。
斜面での立ち方。
転び方。
ボーゲンの基本などなど。
おもしろくなくなったJr.に「Dadの言うことは全部ウソだ!」と、
ワタシ、スキーを雪の藪に投げる。
「言うこと聞けなきゃ もうやめだ!」
その時、目の前をパトロールのソリが。
あの中に人が入ってるんだと説明。
スキーは楽しいけど、怪我もある。
怪我をしないようにまずは基本が大事なんだと
説明をして、本人も納得。
そのあともしばらくスパルタについてきました。
まあ、ワタシも2回くらい パトロールのソリ お世話になってますが...。

休憩後、初リフト。
そこからは 楽しいスキーへ切り替え。
一発目で見事ボーゲンで上から下まで転ばず。
本人も楽しかったらしく、また行こうと。
久しぶりのスキー、楽しい一日でした。