サーキットへの好奇心。

金曜日、ふらっと行っちゃいました。
日本海間瀬サーキット。
で、中村社長としばし世間話を。

その後、ちょっとサーキット走行をさせていただきました。

というのも、普段自分が乗ってる車のポテンシャルというか、
サーキット走ったらどんなふうに動くのか知りたかったのです。

で、2−3周走りました。(3.5リッター 250Psのオートマ・・・。)
ちっともだめ・・。
予想より楽しくない。まあ、セダンで足回りも全然サーキット用の車でもなく、
ブレーキとかもだめなので、ただ回っただけですが。

その後、AE86 あったので、貸してもらいました。
1周目・・・・・めちゃ楽しい! エンジンはノーマル。
すごい、滑る。スタッドレスだし。
2−3周させてもらいました。
最高です。
サーキット走ってみたことのない人に是非、この楽しさ
体験してもらいたい。
そんな企画をやってみたいなぁー。

間瀬サーキットでは体験走行やってますので、
お問い合わせください。

でね、タイムも計測してもらったんですけど、
楽しくなかった自分の車(クルージング程度に余裕で運転したのに)
の方が、2秒も速かった。
まあ、排気量も違うんですが、これって車に乗らされてる証拠ですかね。
ハチロクの方が100倍 興奮したのに。

ふしぎだなぁー。