三条 社会科見学 続き!


相場産業株式会社の相場社長に
鍛造で造る製品の工場内を見学させていただきました!

で、すごく魅了されたと同時に

この帽子!かぶって見学させていただいたんですが、
この帽子 すごくクリス的にグッと来まして
たのんでいただいちゃいました!
かっこいいでしょ!ABC。
しかも さっすがmade in japanですよこの帽子!
これからイベントでもちょくちょくかぶりまーす!!

相場産業さんでは、この工具の形のマドラー
も造ってます!!
車好きにはたまらんです。



あと、このNEZILEというねじれたレンチ。
使い勝手が良さそうです。
凄いね!!

そして、WPCというプラスティックを
木に加工したドラムスティック、丈夫で高音がでるという
それを造っている金子総業さんにおじゃまさせていただきました!
これ、ドラマーには今後流行ると思います。
だって木の中にまでプラスティックの色が入っているので
キレイ!!
建築資材としても可能性ありますよね。きっと。
金子部長さん アイスご馳走様でした。

で、諏訪田製作所にもおじゃまさせていただきました!

つめ切り!!
なんと福山雅治さんも愛用しているという逸品!
試し切りさせていただいたら、スッと切れて、
そのあとヤスリかけなくて良いくらい 爪がきれいに!
思わずその場で購入しました。
カミさんが喜びそうだったので。


ここでしか買えないレアものも拝見させて頂きました!

三条ってすごい!
燕もきっとすごいはず!こんどまた
けんじさんにお願いして見に行きたいです!!
モノを創るというのは
本当に生きる基軸に値するものだと 刺激を頂きました!
DJミノルクリス