満月の夜に・・ロゼを飲むと。

あなたはご存知でしたか?

“満月の夜、ロゼワインを飲むと恋が叶う”
…ヨーロッパには、こんな言い伝えがあるそうです。

『ロゼワインに満月を映して飲みほすと願いがかなう。』
そんなジンクスを信じて、
ロマンチックな満月の夜に、ロゼワインを楽しむ人が増えているそうですよ。

しかも、ロゼワインに氷を入れるのが“ツウな飲み方”。
ロゼワインが、ぐんと飲みやすくなるそうです。
満月の夜にほろ酔いなんて素敵でしょ☆

そして、今月の満月は、今夜 11月22日!!   
私ミノルクリス
一足お先に飲んでみました!!

「ロゼワインに満月を映し、飲み干すと願いが叶う」というジンクス、
今夜よろしければ あなたもお試しください。
ただし、お酒は20歳になってからですよ。

恋をしている人も、していない人も、
信じないより信じたほうがちょっとおいしい「満月ロゼ」のお話でした☆