スキー上達の近道は。

今シーズン 一発目の親子スキーをしに
NINOXに行ってきました!!

Jr.も 自分で斜面をスイスイ行ってしまうようになりました。
今シーズンは、ICI石井スポーツの展示会へ連れて行ったら
Jr.がハマッタ ヘルメットとゴーグルも手に入れ
気合が入っています。

自分が子供の頃は、スキー授業が週2時間くらいあって
学校の裏山を延々と 登ってコースを造り、ちょっとだけスキーに乗れる
という過酷な授業がありました。
基本の基本をみっちりやる感じの スキー授業。
あとは、放課後毎日クロスカントリーの練習。
ぜんぜん面白くねーの。修行だったな。

ただ、休みの日に親父に連れてってもらうスキー場は
最高に楽しかったっすね。

今日のNINOXも 雪質最高で、たっぷり楽しませて頂きました。

Jr.も楽しんでいました!!
さー、ヘルメットもかぶってるし、これからカッコいいターンとか
どうやって 教えればいいんでしょうか?
とにかく今 乗ってるのが楽しいらしく、いろいろ教えても 
だいたいまーーっすぐ行っちゃうんですよね。
ま、しばらくそれでいいかな。
オレも実はずっとそんなかんじで、中学の時
シャッシャッってターンしてる友達見て なんだそのカッコいい乗り方は?!
って思ったもんね。

それで、昨シーズン、いち早く紹介させてもらったサロモンのBBRって言うスキー。
今回もその板履いて NINOXの新雪も楽しんじゃいました。

本当に楽です。
正直トレーニングしてないと 後半辛くなるんですが、
全くトレーニングして無くても 今日も12本 最後まで余裕でした。
技術の進歩はスゴイデスネ!!


また、草レースに出てみたくなったりして・・。