北区リレーマラソン!今年も最高でした!

スポーツの中でマラソンが一番嫌いだった。

7、8年前、某マラソン大会に体重90キロで5キロ走った。

翌日、初の5キロ、過度の運動で通風に。

ますますマラソンが嫌いになった。

去年、初参加した北区リレーマラソン。

正直、最初は乗り気ではなかったんです。

土砂降りの中、チーム一丸となってタスキを繋ぎました。

ゴールした後の感動ったらなかった。

これまで、スポーツを一切せず、ましてや、チームスポーツの快感を味わった事がなかった俺には衝撃でした。

大好きなミスチルの終わりなき旅のワンフレーズ「高ければ高い壁の方が登った時 気持ちいいもんな」を頭に浮かべながら走ったのを覚えてる。

本当に気持ちよかった。

昨日行われた今年の北区リレーマラソン。

昨年とは打って変わって晴れました!!

今年は事前にチームメイトと入念にミーティングをしました。

「今年は上位を狙おう!」ということになった。

恥ずかしながらチーム内では俺が一番タイムが遅かったので一周のみ走る事に。

その一周に命を削り、あとは魂込めて応援しようと。

結果はチームメイトの頑張りが物凄くて、総合22位、一般の部10位でした!

皆んなでゴールテープ切った時は涙が出そうになりました。

俺としては、チームメイトには全然及ばないが、2キロ10分ギリギリ切れました。

チームメイトの皆んなは7分台から9分台前半くらいで走ってましたね。

プレイヤーズ、サウンドスプラッシュチームにも勝利できました!

大会が終わればノーサイド。

FM新潟3チームで合同記念撮影!

皆んないい顔してるわ。

応募してくれた皆様、参加してくれた皆様、どうもありがとうございました。