ピンポンを押して下さい!!

先日、近所のばあちゃんに叩き起こされました。

「下の部屋でお茶飲んでたら、オメサンのとこに警察来たぞ。」

俺は慌てて玄関に。

「すいません、新津で事故がありました。事故に関わった一台が阿賀野方面に走り去っていったので、同車種みんなチェックに伺っております。」

どうやら俺の車と同じ車種の車を探してるらしい。

俺は快く調査に協力しました。

俺じゃないからね。

警察の皆さんが帰る時、俺は言いかけました。

「すいません、不法侵入した近所のばあちゃんを捕まえてください!」と。

(笑)

田舎では勝手に近所の人が居間でお茶を飲んでることがあります。

こんな田舎を俺は愛しています。