フェスっちゃいました!!!

宮城県川崎町で開催された日本一早い野外ロックフェス、アラバキロックフェスティバルに行ってきましたー!!

本当は2日間行きたかったけど、忙しいGW中だから、1日行けただけでも幸せだと思わなきゃね!

このフェスは今年でもう十回目なんですね〜。

俺は三回目の参戦でした。

今年からステージが6つになり、更にパワーアップしました。

しかも、アーティスト陣が凄過ぎるんです!!

俺が行った日も豪華過ぎて、観たいの被る被る。。

泣く泣く観るのを諦めたアーティストが多数いましたわ。

↓ここから長いぞ〜(笑)。

朝四時半に家を出て、会場近くの駐車場に車を停めてシャトルバスに乗って会場に着いたのは午前十時。

まずはオフィシャルグッズを物色。

カッコいいTシャツがいっぱいあったけど、荷物になるので買いませんでした。

ザ50回転ズ

途中から観ましたけど、超サイコー!!朝からテンション上げられまくり。FM新潟の某スタッフが今一押ししているバントです。

神聖かまってちゃん

実は一番観たいバンドでした。出番前の音調整からずっとマイクで喋ってました。本番が始まっても音は悪いしトークもグダグダ。不具合がありすぎてなんと三曲しか演奏できませんでした。出番が終わってもなかなか帰らずスタッフにマジでキレられてました。噂に聞く破天荒っぷり。いやぁ、おもっしぇかった。気になった方は是非、聞いてみてください!曲もヤバイから。

andymori

今、大注目の若手バンドですね。俺の好きな曲をやるまで粘って観てたんですけど、ビークルのライブが迫ってきたので泣く泣く後にしました。歩いていると後ろから俺の好きな曲が二曲続けて流れてきました。アチャー↓↓

BEAT CRUSADERS

ライブハウスで観ても野外で観てもこのバンドはサイコーです!大好き!幸せな気分になれます。もちろん野外でもオ○○コールが響き渡ってました。

ストレイテナー、毛皮のマリーズ、THE BAWDIESなどを観たかったけど、疲れてきたのでここらで休憩しました。

RIZE

相変わらずカッコいいわ。昔、バッタリ古町でジェシーさんと会って写真撮ってもらったっけな〜。当日がhideさんの命日だったのでピンクスバイダーを演奏してくれました。みんなで空を指差しました。一つになった瞬間でした。

GO!GO!7188

去年のゴーゴーロックシティ以来のゴーゴーでした。更にパワーアップしてたなぁ。新曲もいい感じ。一曲目から浮舟とはやられました。

HAWAIIAN6

この日一番のモッシュ&ダイブ!!わんぱくキッズ大暴れ!!激しいだけじゃない。ハワイアンはメロディーも最高級。この日から車でハワイアン聞きまくってます。俺が選ぶナンバーワンアクトでした!

曽我部恵一BAND

大好きな青春狂騒曲(たまにニイワカバンのエンディングナンバーとして使わせてもらってます)だけ聞いて陸奥ステージへ

吉井和哉

ステージに着いたらもう最後の曲でした。なんと、バラ色の日々!!イエモン時代の大名曲!!聞けてよかったぁ。

レピッシュ

2003年8月、新潟ロッツで行われたイベント、殿様ナイト以来、約7年ぶりに観ました!美代ちゃん〜、コントロール、リックサック、マジックブルーケースなど名曲ラッシュ!!マグミさん、恭一さん、相変わらず元気!!パヤパヤやらなかったのだけ残念でした。

ここで休憩。牛タン食べました。

BEGINの笑顔のまんま、モンパチのあなたにを聞いてバクホンに。

THE BACK HORN

彼らは暗闇でのステージがよく似合う。山田さんの魂の叫び、陸奥の大自然に響き渡ってました。

最後は、リスペクト フォー 忌野清志郎!!

豪華アーティスト陣が清志郎さんの曲を歌う清志郎さんの命日に行われたスペシャルイベントです。

泉谷しげるさんのいけないルージュマジック、キヨサクさん(モンパチ)、YO-KINGさん、奥田民生さんのデイ ドリーム ビリーバーなどなど。

なかでも民生さんのスローバラードがヤバかったぁ。

あんな声を絞り出してる民生さんを初めて観ました。

身震いしましたわ。

最後の最後に、みんなで雨あがりの夜空を大熱唱!!

いいフェスだったなぁ。

ミドリやDOESなど、まだまだ観たいバンドいっぱい出てたなぁ。

ま、しょうがないか。

さ、夏になればまだまだ音楽フェスティバルがいっぱいありますよ。

フジロック、音楽と髭達、ロックインジャパン、サマーソニック、ライジングサンなどなど。

行かれる人は楽しんできてね☆

長文失礼しました。