嘘も方便!

皆さんはエイプリルフールに書かれたスマイルクルーの番組インフォメーションを見たであろうか!?

内容はこちら↓↓↓↓

どうも!モトキらいや〜。(長岡とかの人って、よく語尾に、○○らいや〜。って付けるよね!)

早いもので、もう4月です。

年度が替わります。

うちの親父は3月31日をもって定年退職しました。

スマクルは今期も継続して行きますので、どうぞよろしくお願い致します。

新期になったので皆さんにお知らせしたいことがございます。

私、清野幹、先日2月22日に入籍しました〜。

相手の方は、29歳の一般女性です。

今は、黒埼の方にアパートを借りて住んでます。

あ、出来ちゃった婚ではないですよ。

まだ式は挙げていませんが、年内中には挙げる予定ではいます。

皆様、これからも清野幹をよろしくお願いします。

さぁ今週のスマクル、ピックアップ阿賀北、どこのドコモ?をお楽しみに〜。

では、金曜午後三時に☆

あれ、4月1日って、何の日だったっけ〜。

うん、桑田真澄さんの誕生日だよね。

↑↑↑↑

これを見てなんと!信じた人が約五割でした。

マジか!?

今日ってなんの日だっけ〜?とか、清野幹らいや〜って分かりやすいヒントを出しているのに。

(らいや〜は英語で嘘つきって言う意味ね)

俺的には新居は黒埼って言うのがお気に入り。

なんかリアルでしょ(笑)!?

でも、こんなに信用する人が居たとは。

先日、酔っぱらったヤンさんから電話がありました。

「お前、結婚して黒埼に住んでるんだって!?何で俺に言わねんだよ!!俺の唯一の後輩だねっかや!!」

遅っ!!!

んで、信じてる!!!

なんか今頃、誰かから聞いたらしい。

事情を説明すると、

「なーんだ!お前が俺に祝儀を請求しないなんておかしいと思ったぜ!」

うるせーよ(笑)!!