紅葉を見にいこうよう。

土曜日に行ってきたの!

わたくしの地元、弥彦へ!

そう、紅葉を見に^^

今の時期は菊まつりもやっているから、

弥彦神社からスタート!

ちゃんとお参りもしてきた~

観光客でにぎわっていた!

もちろん弥彦神社前のお土産物屋さん、噂の西澤商店も寄りましたw

(※私の親友が働くお店!写真は撮らなかったけどみそ田楽おいしいよ!)

そして弥彦公園 もみじ谷へいざ・・・

きゃ~~~!!!

記憶の中では保育園ぶり?(地元だからいつでも行けると言い続けここまできた)

色鮮やか!なぜ毎年見なかったのか。もったいない・・・

昼間もステキだけど、夜のライトアップも雰囲気があります。

水に映る紅葉がなんとも幻想的でこちらもみんな写真を撮ってました!

ここまできて、デート?とか憶測したそこのあなた。

違います。

きむみさんです(笑)

弥彦駅前に足湯ができているのを初めて知った私。

迷わず入りましたw

「すてき!」

「きれい!」

「すごい!」

と簡単に言ってしまいがちなんですが、

言葉を発して物事を伝える仕事をしているのに、

なんだかなあと自分のやるせなさを感じてしまいました。

こうやって自然の豊かさだけでなく、

自分の思いや考えだって、時にきちんと伝えられていないかもしれないな~と。

そのくらいでちょうどいい時もあると思うし

むしろ言わない方がいい時もあると思うけど。

山下達郎さんの「クリスマス・イブ」を聞きながら

「今年のクリスマスどうする?」というむなしい会話をして帰宅した

きむみさんとさりぬさんなのでした。笑