③萬珍樓 萬泉水餃子

「横浜中華街展を徹底リサーチせよ!」

21日(木)のオンエアの模様を今日も写真で振り返り!

今回は・・・ 【萬珍樓】(まんちんろう)さん!

なんと、萬珍樓さんの工場にお邪魔しちゃいました!!!

横浜が開港して間もない1892年創業だそうです。

実際に作っているところを見られるということで・・・

すご~い!!!

大盛りの具材を目の前に、生地を伸ばしてひとつずつ丁寧に手作り。

1日およそ400個も作っているんだって!

機械で作っていると思ったら、まさかの手作り。

愛情が込められていますね!

なんてったって、

「手作り・化学調味料無添加」にこだわっているという萬珍樓さん。

こちらが、噂の、萬泉水餃子!

皮がほんとに特徴的で、もちもちしていました!

こちらが販売されていた萬泉水餃子!

3月27日(水)から新潟伊勢丹6Fで「横浜中華街展」が開催!

みんな、行きたくなってきたでしょ?笑