Vietnam①

毎年のことながら

地元の親友と年に一回の海外旅行に行ってきました!

今回は、なんと新潟空港発着。

なんて楽なんだろう!

25歳からはじめたこのメンバーでの海外旅行。

さすがに少しは慣れてきました笑

機内の装備はこんな感じ笑

ひどいなwwwww

飛行機の時間がちょっと遅れていました。

だいたい5時間ちょいくらいのフライト時間。

そして到着したのは

ベトナムダナン空港です!!

もちろんベトナムは初めて。

バスに乗って、ホテルへ向かいます。

ちなみにベトナムと日本の時差は2時間。

ベトナムの方が日本より2時間遅れています。

海沿いをひたすら走って、、、

今回泊まるホテルに到着!

フォーポインツシェラトンバイダナン!

わりと最近できたホテルのようで、

すごく綺麗。

私たちの部屋は20階でした。

部屋の中はこんな感じ。

そしてベランダに出ると

ひゃっふー!オーシャンビュー!!!

いつもケチってオーシャンビューの部屋を

選ばなかったんだけど、

今回は夢のオーシャンビューにしました笑

荷物を置いて、街へ。

ダナンには、タクシーがたくさんいます。

私たちはホテル前に常にいた

緑色のタクシーを利用してました。

最初に行ったお店は、こちら!

「ミークアン」

有名なお店らしくてどこにでもあった。

とりあえず、ベトナムのビール

かっこまなきゃってことでこちら。

「ラルー」

びっくりするほど飲みやすい!

そしてびっくりするほど安い(笑)

頼んだお料理はこんな感じ

フォー、生春巻き、海老のすり身揚げ。

ところが、フォーの隣にある小瓶の中に、

カエルたんがいました!驚

鶏肉みたいだったよ!

そこからしばらく歩くと、ダナン大聖堂が。

もう夜だったので暗いですが、

インスタに載せるであろう子たちでいっぱい。

まあうちらもなんだけど

やるよねー(笑)

そのあとは、バーへ向かいます。

ベトナムは、とにかく交通量がやばい。

バイクがとんでもなくたくさんいます。

信号も横断歩道も確実に少ない。

歩行者はおどおどせずグイグイ行かないと、

いつまでたっても渡れません。

そしてクラクションの乱用がやばいw

鳴らす頻度が多いんですよね。うるせー!w

そしてたどり着きました、こちら。

目的は、NOVOTELの上にある、「SKY36

36階にあるバーです!

ダナンの夜景を見渡せる場所!

なにやらライブが始まった。

私たちが行った時間は早すぎて、

お客さんもそんないなかったんだけど、

ライブからDJに変わったくらいから

お客さんが増えはじめました。

だいたい22時くらいだったかなぁ。

私たちは翌日もあるので、早めの退散。

ホテルへ戻りました。

※つづく