Vietnam④(これで最後w)

四日目は、朝ごはんのあとまったり支度をして、

あるあるですが地名Tシャツを着ていざ。w

この日は山登りdayと題して(笑)、

「五行山」へ。

ダナンから、車で20分ほど。

五行山と言うだけあって、5つの山を総称してそう呼ぶらしいけど、

別名は「マーブルマウンテン」。パワースポットです。

急すぎる長い階段。きつい人用に、エレベーターもあったけど、

我々は頑張って階段を上りました。まじでつらい。www

最初のスポット「リンウン寺」

いよいよ洞窟寺院が現れます。

岩山にあいた丸い穴「ヴァントン洞窟」

そこを抜けると、ダナンを見渡せるスポットが!!

ほんとはまだまだ道があってスポットも多いけど、

あつすぎつかれはてすぎて、、、

帰り始めるワイらwww

ホテルに戻って、ホテル前のビーチへ。

曇り空で海の色もそこまで透き通ってなかったかなあ。。。

そしてまた、ホテルのプールへ。

この日は夕方からスパを予約していたので、そこまで移動。

120分コースで日本円およそ10000円。安い!

宿泊しているホテル近くで夜のお散歩をしつつ、

夕飯のお店へ。

「Non La Seafood Restaurant」

なんだかんだここが一番おいしかったかもw

なぜか日本のJ-POPが流れていてびっくり。

食べ終わって海沿いを歩いていたら、

何やら騒がしい。

女の子DJがEDMをがんがんにまわしていた。

クラブみたいな、フェスみたいな、そんな場所だったのかな?w

ホテルに戻り就寝。五日目は朝早く起きてそのまま空港へ・・・

ベトナム ダナンとはさよならしました。

今回は意外とゆっくりまったり過ごせた気がする!

いつもスケジュールをぱんぱんにして

忙しく動く旅行だったから、

こういう旅行もいいなあと思いました。

いつまでこのメンバーでできるかわからないけど、

なんせ保育園からの親友なので、なんだか感慨深いですよねw

来年は・・・あるかな?www