台湾 女子一人旅②

9月上旬に、わたくし本間が行ってきた、

台湾 女子一人旅の模様を、

SOUND SPLASH Monday内17:39~お届けしています。

今日は二回目でした♪

台北市内には、さまざまな観光施設があります。

とっても大きな公園、「台北華山文創園區」もそうでした。

レトロなレンガの雰囲気がすてき!

週末にはイベントがおこなわれ、にぎわっています。

雑貨屋さんやカフェ、ブランドの展示会がありました!

目に留まったのは映画館「光點華山電影館」

ここだけ近未来的な感じw

台湾の最新作から海外の作品まで、もちろん日本映画も上映しているそうです。

公園内にあったおしゃれなカフェで休憩♪

DJがいた!しかもTシャツにFUJIROCKの文字がっ!!!

海外でFUJIROCKのTシャツを見るなんて、なんかうれしい♪

そしてこのあと、占いへ・・・

「騐騏占い」の鄭安琪さんに占っていただきました!

かなり有名な占いで、日本からも芸能人の方が多くいらっしゃるとか。

本間紗理奈の今後は・・・

オンエアでお伝えしたのでここでは内緒にしておきますw

そうそう、ここで、音源ではお伝えしていなかった、

台湾で食べたものシリーズ紹介!

まずはこちら、火鍋!

じゃんじゃか具材を投入w

この中には、鴨血(ヤーシュエ)というものが入っています。

アヒルの血を固めて作った食材。

台湾では火鍋の具の定番。

見た目はレバーのようですが、

食感は固めのゼリーみたいにぷるぷる!

味や匂いは全くなく、女性の体にいいと言われています。

ちなみにこのお店では、ハーゲンダッツが食べ放題!

でもおなかいっぱいで一種類しか食べられなかったwww

続いてこちら

カラフルな小籠包!

エビやトリュフなどが練りこまれたもの!

ものすっごいおいしかったな~

謎の鍋。これ結局なんだったのかあんまり覚えてないwww

これもおいしかった♪

続く。