PANCAKEDAY!!

ミカ曰く、2/16はイギリスではパンケーキの日だったらしいです。

パンケーキというと思い出すのは、大学生の頃、

原宿にできた「Eggs’n Things」というお店に1時間並んだことがあります。

日本初上陸!ものすごい量のホイップが売りでしたよね・・・

その時の写真スマホにないかなと思ったんですがありませんでした。

10年前か・・・ひえええ!

そして本場グアムのEggs’n Thingsに行った時も気合いを入れて

パンケーキを食べるはずだったのですが、まさかのパンケーキを選ばず・・・

エッグベネディクトを食べていたようです。なんでだよ自分・・・

ふわふわなパンケーキとか、映えるパンケーキとか、

世の中にたくさんあるようですが、全然食べてないなと思いまして、

「パンケーキ作ろうよ!」のミカの誘いに乗り・・・

わーい!!!

シャンパンベリーパンケーキです!w

(ベリー、砂糖をぐつぐつして、飲んでたシャンパンを少し入れていました)

お味は最高!!!

そしてパンケーキとシャンパンは合うってことがわかりました!

結局お酒の話ですみません!w