生音。

先日新潟テルサで行われた、

音×髭 THE FIRST NIIGATA LIMITED DAYⅢに

お邪魔してきました。

最後にライブに行ったのはいつだろう。

思い出せないほど、久しぶりのライブでした。

新型コロナウイルスの影響で、

ライブハウスがなくなってしまったり、

イベントを企画していた運営会社のみなさんや

アーティストのみなさんの活動の幅も制限されて

やろうとしていたことができなくなったり、

音楽業界にもかなりの打撃があったかと思いますし現在もなおそうだと思います。

私たちはラジオから音楽を届けたいと思っていますが、

やはり「生の音」「現場で感じる臨場感や一体感」を感じたいものです。

今回は新型コロナウイルスの感染防止対策をしながらではありますが、

三日間にわたってのライブでした。

私はDAYⅢだったので、Vaundy×HumpBack!!!

どちらもライブを拝見するのは初めてでしたが、

一発目の音で心がぐぐぐっとやられた。w

以前私は月に1回必ずフェスに行くくらい、

かなりの数のライブを見るという体験してきたはずなのに、

こんな風に思う日が来るなんて思ってもいませんでした。

みんなが安心して楽しめるような、

そんなライブやフェス、イベントがこれから増えていくと思うけれど、

スタッフのみなさんの努力には本当に感謝です。

そして、アーティストさんにも感謝。

だから、見に行く私たちも、しっかりとルールを守って楽しみたいですよね。