サタナビin弥彦!

さぁ、マイクロツーリズム!Let’s GO TO NIIGATA

サタナビ in 弥彦村!無事に終了しました~☆

会場は、ヤホールでした!

大海さんと一緒でした。大海さんと生放送は初!

ヤホールは何度もイベントMCでお邪魔している場所。

とっても暑かったけど、吹き抜ける風が心地よかったです!

★番組にご出演いただいた方々のご紹介★

弥彦観光協会 三富さん

弥彦のことは、三富さんに聞けばなんでもお答えいただけます!w

いつもありがとうございます!

続いては、弥彦おかみ会 四季の宿みのや 白崎さん

弥彦に来たら、ぜひ旅館へ宿泊を!

たくさんの旅館がありますし、今なら県民割もありますしね♪

ラストは、さくらの湯 渡辺さん

さくらの湯はだいすき!最近できたRVパーク気になりますねえ…

車中泊旅行を楽しみたい方はぜひ!

生放送中に試食させていただいた数々がこちらです!

めっちゃ笑ってるけど私www

大海さんが持っているのが、「クレープショップ3o’clock」のみこぴょんクレープ

私が持っているのが、「うめもと屋」のメロンソーダ

みこぴょんのマカロンとカラフルなお団子は、「弥彦スイーツ」

どれもおいしかったなー!ちなみに、これらは全部、

リニューアルされたばかりのおもてなし広場にありますよ!

そのすぐおとなりにあったのが、、、

ヴィンテージ専門店、「MUSHROOM」

去年12月に、新潟から弥彦に移転オープンした古着屋さん。

アメリカの貴重なヴィンテージ古着をメインに扱っていて、

洋服のリペアやリメイクもお願いすることができます。

お昼には、神社の目の前の「清水屋」さんへ。

天丼ははずせない★☆彡サクサクでおいしかった~

それから、やっぱり外せない!我が友人のお店、「西澤商店」

メッセージにもきていた、やひこじぇらーとを食べに♪

お隣にある「TAKU GLASS」さんでお目当てのアレを…!

このふたつを購入しちゃいました!

風鈴、ついにゲットできたー!!!

観葉植物までゲットしてしまった私w

早くかざりたーい!

帰りに「ル・ラパン」さんでパンとマリトッツォを購入して、

無事帰宅いたしましたー!

甘すぎずちょうどよくぺろっと食べられました♪w

改めてですが地元弥彦、やっぱり大好き!

余談ですが、同級生たちが見にきてくれました。

弥彦、まじでかわいいこばっかり(私を除く)

みんな美人でしょー!?w

こうやって集まってくれるのも嬉しいしい、地元を大切にしなきゃな!

聞き逃した方は→こちらから