ROAD TO 米フェス!

長岡米百俵フェス ~花火と食と音楽と~2023

今年も開催が決定しています🍙🍶🎶🎆

10/7(土)、8(日)、9(月祝)

今年も東山ファミリーランドでの3日間 開催です!

SOUND SPLASH内 毎週月曜18:26頃~

開催まで米フェスを盛り上げるべく、

さまざまな角度から

米フェスについて深堀してお届けしています😆

先日、長岡市立希望が丘小学校5年生と、

地元農家の方が一緒に「米フェス米」を作るとお聞きしたので

本間が実際に伺いました!

お天気よく、田植え日和!

希望ヶ丘小学校では、毎年田植えをしているんだそう。

なんと学校のすぐ前にある田んぼで、

実際に子どもたちが「天水田活動」と題して

一からお米を育てているんだって。

今回は、米フェスとのコラボ企画なんです!

米フェスオフィシャルサポーターである、

浜崎香帆さんと一緒でした!

東京パフォーマンスドールとして

米フェスにも出演経験のある浜崎さん。

子どもたちに囲まれる私たちwww

にぎやかな雰囲気の中、本間も初挑戦の田植えでしたが・・・

なんとかお手伝いできました!w

田植えの模様はこちらから

メッセージも募集していますのでこちらから送ってくださいね!