アイドルヲタのたわごと。

(とても長いです。ご注意ください。)

9月23日。

新潟一、
いや、日本一アツい
イベントに行ってきました。

そう、新潟初の野外アイドルフェス
NORTHERN MUSIC CIRCUIT2015です!

この日はもう気持ち良すぎて
笑っちゃうくらいの快晴。

この日にかけるアイドルのみなさんや
ファンのみなさんの思いが通じたんでしょうね。

もちろん私もそのうちの一人です。
なんて言ったってイベントの1週間前に
諦めきれず上司にお願いして
シフトを調整してもらったんですもの。
(Hさんありがとうございました)

そんなこんなで
気合十分で迎えた当日ですが

んもうね、ほんっとうに、
行ってよかったーーーーーー!!!

私は元々、
モーニング娘。の道重さゆみさんが大好きで
ハロプロ全般好き、という感じで
℃-uteが新潟に来るなら
見ないなんてもったいない!
と思って参加を決めたんですね。

でもそのほかの
地元で頑張っているアイドルや
今まで私が知らなかったアイドルも
本当に素晴らしかった!!!

そしてどのグループにも
応援しているファンが必ずいて
一生懸命盛り上げているんです。

やっぱり推しのグループじゃなくても
周りが盛り上がってると
一緒に盛り上げたくなるじゃないですか。

私が仲良くなった
県外から来た℃-uteヲタの方も
1組目の1曲目では軽く乗るぐらいだったのに
3曲目ぐらいには本命ヲタ顔負けの
ヲタ芸してました。笑

もちろん私もフルスロットルで
いかせていただきました!!!

おかげで現在進行形で
右腕とふくらはぎが痛いです。

さて、各グループの感想を
書きたいんですが
私が見たすべてを書くとなると
三日三晩かかってしまいそうなので
心に残った出来事をひとつ。

毎月新潟でライブをしていて
FM新潟にも何度も来てくださっている
Bitter&Sweet

あさひちゃんともえみちゃんの
澄んだハーモニーが素敵で
「恋心」という切ないバラードでは
泣きそうになってしまいました。

そのあとの最後の曲でアクシデントが。
歌いだしからほどなくして
バックの音が止まってしまったんです。

大丈夫かな?と見守るファン。
1回仕切り直しするのかな?と
思ってみていましたが
彼女たちはそのまま
最後まで歌い切ったんです。

けっこうアップテンポなノリノリの曲で
アカペラで行けるかな?と思いましたが
バックトラックなしでも綺麗にハモる確かな技術と
めげずに手拍子をあおって歌いきった姿が
本当にかっこよかったです!
心が揺さぶられました。
なんでかわからないけど涙が出ちゃいました。

やっぱりプライドを持って
一生懸命やってるアイドルってかっこいい!

ビタスイの2人だけじゃなくって、みんなみんな。
かわいい顔してアツいものをお持ちなんですよね。

そこがたまらない。
だからアイドルっていいんだよなあ。

NMCの大トリを務めた℃-uteも
前日までメキシコでの仕事で
NMCではほかのアイドルを圧倒する
完璧なパフォーマンスをして
翌日の朝4時からは
テレビに生出演されたそうです。
そうそうできることじゃないですよね。

私が大好きな道重さんも
かわいいキャラの裏には
モーニング娘。を愛する気持ちとか
アイドルに徹する
プロフェッショナルな姿勢があって
好きにならずにはいられませんでした。

ちょっと話はそれましたが
アイドルはかわいいだけじゃないんだぞ!
ということです。

かわいいだけだったら
私はこんなに夢中にならないだろうなと
思います。

なんとなくアイドルを敬遠しがちな方も
一度彼女たちのパフォーマンスを見て
そのアツさ、かっこよさ、
アイドルとしての覚悟を
感じていただきたいなと思います。

なんだか
暑苦しくなってしまいましたね。笑

最後に、このイベントの
コーディネーターを務めた瞳さん。

本当にお疲れ様でした。
瞳さんじゃなきゃできない
イベントだったと私は思います。

新潟にあんなに多くの
アイドルが来てくれて
アツいライブをしてくれた。
これは本当にすごいことだと思います。

このイベントに参加できて
嬉しかったです。

お疲れ様でした!!!!!

追伸
かわいいアイドルちゃんの写真がなくて
ごめんなさい。

出演者のお写真はきっと
瞳さんがあとで上げてくださると思うので
そちらをお楽しみに!