メリクリでした。

1日遅れですが、メリークリスマス!

みなさんは楽しいクリスマス過ごせましたか?

私は3連休のうち土曜日がお休みだったのですが、
仕事終わりにいろんなところに出没し
ワイワイ過ごしました!

そのうち大学時代の友人とのパーティーでは
「ビューティー&ヘルシー」をテーマにした
ディナーやプレゼントを選びました!

この日のメインディッシュは…

クリスマス鍋!

このツリー、
何でできているかわかりますか?
実は水けを絞った大根おろしに
細かく刻んだほうれん草を混ぜたものなんです!
(絞った汁は鍋に入れて有効活用。)

サンタさんはミニトマトとチーズ。
(煮込む前に取り出しておいしくいただきました。)

雪に見立てたえのきの下は
白菜と豚ばら肉のミルフィーユ鍋です。

味付けは鶏がらスープ、だし、
酒、みりん、しょうゆなど適当です。
ツリーを崩してコトコト煮た後、
仕上げにゆずの皮を散らせば完成です。

大根おろしアート初挑戦でしたが
楽しく美味しくできました!

そして、翌朝の腸内環境がすごい。
整腸作用はんぱないです。
これぞ、ビューティー&ヘルシー。

ぜひみなさんお試しください♡

P.S.
最近七並べにはまっています。