ありがとうございました。

みなさん年末いかがお過ごしでしょうか?
私は30日のMOVE ONで仕事納め。
年が変わるまでの数時間、
実家でのんびりしています。

皆さん2016年、心残りはありませんか?

私は…
パー通をサボりがちだったことでしょうか。
(特に忙しくなった11月あたりから…)

なので、2016年のうちに
書こう書こうと思っていたこと、
載せよう載せようと思っていた写真を
ご紹介していきます。

・26歳の誕生日
今年は本当に大勢の方に祝っていただきました!

以前、SOUND SPLASH EXの
JOBシールにもご出演いただいた
古町の居酒屋、月ひかりの中坪さんや
JOKERを開発した丸山さんには
前祝と本祝い?をしていただきました!

前祝には似顔絵の色紙!



本祝いは月ひかりでサプライズ!



プライベートで仲良くしていただいている
各方面の方々からもサプライズケーキ!


ちょっと変わった、でも大好きな
大学の友人からはジョークのメッセージ入り。
お店の方が苦笑いしていました。。笑

FM新潟若手(?)女子チームは
サプライズパーティーを開いてくれました!


3人がFes19のまじめな話しているから
こっそりメイク落としてパックしてたら
いきなりケーキ登場してびっくりしました。
まぬけなサプライズの受け方してごめんね。笑


いつもお姉ちゃんみたいな春奈さんからは
ハートのイヤリングをもらいました。
すっごくお気に入り!

そして誕生日当日は、糸魚川市の清風館で
イベントMCのお仕事でした。
突然お客さんに祝っていただき、
本当に嬉しかったです。






今年イベントでたびたび伺った糸魚川。

市民の皆さんが本当にあったかくて
いつもほっこりさせていただいていました。

この度の大火で不便な思いをされている方も
いらっしゃると思います。
たくさんの笑顔をくださった糸魚川の方々のために
私も微力ではありますが、お力になれたらと思います。
今は募金に協力するしかできていないけど
放送を聞いて笑顔になっていただけるように
精神誠意努めていこうと思います。
1日も早く今までの生活に戻れますように。

・いろいろなお仕事に挑戦させていただきました
9月でFM新潟を退社し、
10月からはLOTSプロモーション所属に。
お仕事の幅が広がりました。

ZENITHのイベントでトークショーのMCに挑戦。


MEN’S CLUBの戸賀編集長と
スタイリストの黒田さん。
日本のファッション業界の最前線でご活躍されている
素敵過ぎるお二人にお話を伺えるなんて夢のようでした…!
かっこいいのはもちろん、いい香りがしました。
MCとしてのスキル、もっともっと上げたいなと
強く感じた現場でもありました。

3R推進県民フォーラムの司会も。


基調講演をしてくださった岩元美智彦さん。
日経ビジネスの「次代を創る100人」に
No1で選ばれたそうです。
目からうろこのわくわくするお話を聴けて
3Rへの考え方がガラッと変わりました。
このフォーラムの模様などは
現在、毎週木曜16:55〜放送中の
「にいがた3R推進宣言〜資源循環型社会を目指して〜」で
お届けしています!ぜひお聞きください!

フラット35は「教えて!」から「知ってる?」へ。
去年から担当させていただいている番組「教えて!フラット35」
今年からは「知ってる?フラット35」に生まれ変わりました。
はじめは住宅ローンについて何も分からなかった私ですが、
住宅金融支援機構の佐藤さんや多田さんのおかげで詳しくなりました!


ずっと固定金利で安心。
長期固定金利住宅ローンフラット35については
第1、第3、第5金曜の16:55〜放送中です!

・各地へ取材へ。
福岡への一人旅をはじめ、
県内各地への中継や取材でもいろいろな経験をしました。

つり、釣れなかったけど楽しかったー!
またフィッシャーズさんの釣り教室参加したい!
いざリベンジ!!!!



テレビにも挑戦!

ちょうどニュース当番の日にOAでした。
テレビの中の自分と記念撮影。
2017年はラジオもテレビも頑張りたいです!

・周りの方々に支えられました。
お仕事にプライベートに充実した1年でしたが、
時にはつらいこと、大変なこともありました。
周りの方の支えがあったからこそ
がんばれた1年でもありました。


大好きなモーニング娘。’16のおかげで
毎日頑張れました。
’17になっても応援し続けます!

そして春には大大大好きな道重さゆみさんが
芸能界に復帰されます。
これで来年も頑張れる…!
本当に活力になっています。大好き。

活力といえば!
パソコンを打つ指先をきれいにしてもらうと
お仕事のモチベーションも上がります。

11月はグレーとネイビーできりっと。

12月は大人っぽくベージュツイード。

新年はホワイトべっ甲とストーンで輝けるように。
Nail ResortMOMOさんは
いつもかわいくしてくださるのはもちろん、
いろんなお話ができて月に1回の癒しでもあります。
女性の皆さん、おすすめです!

そして、年が近い二人にはいろいろ話を聞いてもらいました。

また美味しいもの食べにいこうね!

そのほかにもパーソナリティーの皆さん、
一緒に番組を作っているスタッフの皆さん、
そしてイベントなどでお会いした方、
メッセージをくださった方、
ラジオを聴いてくださった方、
いろんな方々に支えていただきました。

人って温かいですね。感謝でいっぱいです。

2017年は今年もらった優しさを
少しずつでもみなさんに返していければと思います。

2016年に出会った皆さん、
本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。