お誕生日

先日7月13日は、

私の大好きな人の誕生日でした。

そうです、

元モーニング娘。で

今年3月に2年4か月の沈黙を破って

再生した道重さゆみさんです!

ファンクラブ会員だけが参加できる

バースデーイベント、その名も

「カワイイバースデーパーティー」に

参加してきました(*^^*)

じゃーん、バースデーTシャツ。

3月の再生公演で

最前列の花道横という神席で

見て以来の、生の道重さん。

相変わらず可愛い、

いや、可愛さが増していました!

トークはキレッキレだし、

道重節は健在どころか磨きがかかっているし、

ライブの選曲は素晴らしいし、

歌声は道重さんらしさ全開だし、

ダンスは指先まで可愛らしさを表現してるし、

終始キラキラしてるし

私、本当に、道重さんが好きだなあ、、

またこうして見ることができてよかった、、

と幸せをかみしめていました。

いやいや、ブログにこんなこと書くなよ、

ヲタクの独り言じゃん、と思われた方も

いらっしゃると思います。

それについては否定しませんが、

ブログに書きたい!と思ったのは、

ちゃんと理由があるんです!

それは道重さんの、

自分のカラーを出しながら、

うまく話をまとめる技術に感動して、

私もそうなりたいと思ったからです。

きれいでありきたりな言葉なら

誰だって言えるけど、

あの空間で道重さんが紡いだ言葉は

道重さん以外の人には

口にできないだろうなと

舌を巻いてしまいました。

一般の方々の道重さんのイメージは

「私ってカワイイ」キャラでしょう。

でも私はその道重節の後にくる、

道重さんらしいトークが大好きなんです。

可愛くあることにストイックで、

自分の魅せ方を研究し、

常にファンを楽しませようとしてくれる、

プロフェッショナルな姿勢を

尊敬しているんです。

私はアイドルではないし、

可愛く見せることはしないけれど、

自分のカラーを言葉に乗せられるように

日々、精進していこうと思いました。

なんて、

真面目なことを考えたのはほんの一瞬で、

あとは、道重さんの可愛さに

デレデレしっぱなしでした。

こんな可愛くてかっこよくて

オリジナリティーあふれる28歳、

ほかにいないと思う。

28歳も素敵な1年になりますように。

改めておめでとうございます!

28歳の道重さんにも一筋です!

はー、思い出すだけで幸せ。