OBON

世間はお盆休み真っ只中。

私はニュースや交通情報を読む当番です。

ちらほらと渋滞も出ていますので、

運転には気を付けてくださいね!

さて、私のお盆休みは

きのうの夜ときょうこのあとに

やってきます!

きのうから岩手の両親が

新潟に遊びに来ています!

新潟の大学に在学中の妹と4人で

夕ごはんを食べました!

妹とはちょくちょく会っていますが、

両親がいる安心感ってすごい!

家族っていいですね。

いつまでもかけがえのない存在です。

妹(21)と私(26)。

あんまり似ていないと言われます。

(発車前に撮ったからあぶなくないよ!)

先日、夢の国に行ったらしく

お土産をくれました。

この写真の妹、とても可愛いですよね。

いや、いつもかわいいんですけど。

「盛れたからブログに乗せていいよ」と

ご本人の許可も下りました。

顔もだけどこの性格も可愛いんだよなあ。

姉バカと言われます。

最後のニュースが終わったら、

妹を拾って、新発田の祖母の家に行きます!

ここで弟も合流するので、

久しぶりに西條家全員集合です。

嬉しいな!

お祖母ちゃんや叔父叔母、

従兄弟とも会えるので、

あ~夏休みだなあと実感しています。

まずは残りの仕事もきっちりしないとね。

最後のニュースは噛みやすいので

きゅっと気持ちを引き締め、

しっかり心を込めて読みます。

ニュースが終わったらお盆休み!

お盆休みーーーーー!ヽ(^o^)丿

ばぁ~い