古町探訪

先日、古町の素敵なお店をはしごしました!

まず訪れたのは

コンバインドカフェ 五徳屋十兵衛さん。

外観からしてレトロでしょ。

「コンバインド」というだけあり、

飲食だけではなく、雑貨の販売や

浴衣のレンタル、着付けもしているそう。

二階では花魁体験も出来るので、

いつか私も体験したいなあとわくわく。

お料理も絶品でした!

軒先にものぼりが出ていた、

看板メニューのもつ煮。

甘みたっぷりの夏野菜のグリルに、

スパイス香るタンドリーチキン、

スープまで美味しい水餃子、

しめの冷や汁は本当に美味しくて、

作り方も教えていただきました!

おもしろいお酒もいただきました。

香り豊かなさくら色のビールに

日本酒とラズベリーのカクテル。

女心をくすぐるお洒落なお酒にうっとりでした。

2軒目は、古き良き居酒屋感が出ている

さい三郎さん。

新潟の夏には欠かせない、十全なすの漬け物に

やっと飲むことが出来た、くじら汁!

これまた夏の風物詩、焼きなすに

新潟と言えばこれ、鳥の半身揚げ

このいかにもな居酒屋メニュー、堪りません。

お魚も美味しいそうなので、

今度はお魚もいただきたいです!

3軒目はホテルイタリア軒のしゃれおつバー、

イタリア倶楽部さん。

大人になった気分になれますね。

メニューの高級感たるや。

美味しいシャンパンをいただきました。

すっきりしていてフルーティー。

愉しい夜の締めくくりにはぴったりでした。

まだまだ知らない新潟の風景が

沢山あるんだなと感じた夏の夜でした。

また素敵なスポットを見つけたいな。