朝日山×Iry

朝日酒造Presents

すご腕料理人File×Iry 特別ディナーに

お邪魔してきました!

美味しいお酒 朝日山と

美味しいお店のお料理のコラボ!

至福の時間でした(*^^*)

一杯目は今年の5月に生まれた、

「朝日山 純米大吟醸 越淡麗」

フルーティーで華やかで

イタリアンにもよく似合うんです!

私も、チーム朝日山のパーティーでいただいてから

すっかり大ファンになりました。

前菜の盛り合わせ!

取り分けてから写真を撮ったら

にぎやかな感じになっちゃったけど、

とってもおいしい!

中でもマンゴーと生ハム、

酒粕に漬けたクリームチーズの3種盛りは

8/24までの特別メニューだそうですよ!

この特別メニューには、

先ほどご紹介した 朝日山 純米大吟醸 越淡麗 一杯と

カラスミとパクチーの生春巻きも含まれています。

オリエントイタリアンの名に相応しい、

アジアンテイストのメニュー。

パクチーがいい仕事してるんです!

その後はシラスとウニのピッツァや

このお店の人気メニュー、

天使のエビのトマトクリームパスタも!

お肉のお料理も来たんですが、

あまりに美味しそうでぱくぱく食べていたら、

写真を撮っていませんでした…無念

デザートも美味しかったです(*^^*)

朝日山によく合うように、

特別に作ってくださったメニューもあり

イタリアンとオリエンタルと日本酒という

新たなマリアージュに感動しました!

それと、チーム朝日山でも思うことなんですが

美味しいお酒って人と人を近づけて、

仲良くさせてくれますよね。

同じテーブルの素敵な女性の方々。

女性ってバイタリティがあって、

エネルギッシュでかっこいいなと思いました!

初対面にもかかわらず、

たくさん可愛がっていただき嬉しかったです!

朝日酒造の小嶋さんはきょうも大人気でした!

素敵な企画でした。

新潟の日本酒、大好きです。