ホテルイタリア軒 カレーフェア

またまた美味しいお仕事をしてきました。

訪れたのはホテルイタリア軒

1階のマルコポーロ。

こちらでは今月いっぱい、

カレーフェアが開催中なんです!

総料理長の関本さんと

カレー研究家の一条もんこさんに

フェアの見どころ、メニューのこだわりなど

美味しいお話をたくさん聞いてきました!

取材のあとは

試食もさせていただきました!

イタリア軒の伝統の味のビーフカレーと、

エビの旨味がぎゅっと詰まったシーフードカレー。

試食サイズなのでペロリと食べてしまいました!

注目して欲しいのはカレーだけではなく、

味変アイテムと付け合わせ。

コクが増す辛味オイルと

スパイシーな辛味パウダー、

びっくりだったのは梅干し!

カレーに梅干し…?と思ったのですが、

梅干しの酸味のおかげで

カレーの良さが引き立つんです。

目からウロコでした。

この味変アイテムや付け合わせ、

盛り付けを考えたという一条さん、

さすがカレー研究家…!

すごいの一言です。

一条さんとは9月30日に

カレートーク&イベントで

ご一緒させていただくので、

美味しい食べ方が気になる方は

ぜひぜひお越しください!

この取材の模様は、12日(水)16:55〜の

FMインフォメーションで放送です!

お楽しみに(*^^*)