チーム朝日山

先日、新潟シティマラソン前最後の

公式練習会がありました。

練習会とは言っても、

朝早くバスに乗り込み長岡へ向かい、

午前中は朝日酒造の蔵見学、

午後からは国営越後丘陵公園を走り、

お風呂で汗を流したあとは、

朝日山の美味しいお酒でパーティー!

という素晴らしい大人の遠足なのです。

朝日酒造といえば、

この見事なステンドグラス。

去年初めて見たときは感動でした。

ぞろぞろ。

酒蔵や社屋の隣には、

朝日酒造の創立者である

平澤與之助さんが建てた住宅で

重要文化財でもある松籟閣が。

見応えのある建築物です。

朝日酒造の小嶋さんが、

また説明上手なんです。

へー。

ここは元々電話がかけられていたんですって。

客間は洋風。

ドヤ。

庭の純和風な感じ、たまらん

雨が降ってたからカッパ着てるよ。

松籟閣の前で記念撮影。

これから走るよ!

お仕事で参加できなかったメンバーの方も

お見送りに来てくれました!

メガホンで話すことってなかなかないよね。

走ってる写真はありません…笑

でもまじめに練習しました。

そして、お待ちかねのパーティー!

美味しいお酒がたくさん!

クリスさんも合流!

メンバーの方々とたくさん写真撮りました。

こうやって声をかけてくださるの、

実はとっても嬉しいんです。

今年のチーム朝日山の皆さんは、

自主練習会や飲み会など、

どんどん開いていて

どんどん仲良くなっていて、

すごくいい雰囲気なんです。

「チーム朝日山」というつながりを

大事にしてくれているというのが

手に取るように分かるんです。

そして私に対しても

娘や妹かのように

本当に温かく接してくださるんです。

私もそんな皆さんが大好きで、

チーム朝日山という時間が大好きで、

本当に出会えて良かったなと思っています。

新潟シティマラソンの本番も

メンバーの皆さんがいるから、

私はひとりじゃないから、

頑張れると思います。

チーム朝日山に出会えたこと、

今まで練習会が出来たこと、

元気に走れること、

挙げたらきりがないけど

たくさんのことに感謝して

本番を迎えたいと思います。

そのためには、練習頑張らないと。笑

今年は去年より走ってないから、

これから本気出します。

がんばる!