年の瀬です。

12月はなんだか

人も街も慌ただしく動きますね。

そんなに忙しくないはずなのに、

追われるように過ごしてしまった

12月前半。

これではいかんと思い、

年末年始のご馳走のために、

寺泊へ行ってきました!

お目当ては生筋子!

たんまりといくらのしょうゆ漬けをつくり、

リッチに年を越そうと目論んでいます。

そして、その日の夕ごはん用には

生のたらこを購入!

舞茸と一緒にお出汁で煮ると

簡単に美味しい一品が出来ます。

旬のものはやっぱり美味しい。

ついでにランチも!

海鮮丼もさることながら、

番屋汁も味わい深くて、

身体の芯からあったまりました!

そして、ずっと行きたかったお店にも

やっと行くことが出来ました!

燕市のハーブティー屋さん。

ハーブティーの他にも

可愛らしい雑貨や、めずらしい蜂蜜が。

おとぎ話のような可愛らしい空間に

心が踊りました!

ここで買ったスパイスティーが

とってもお気に入りで、

毎日飲んでいます!

美味しいいくらにハーブティー、

年末年始、家にこもる準備は万端です。