梅干しNight

先日、梅干しNight~梅干しを切り口に、

新潟と世界の食文化を食べて学ぶ、

一夜限りの Party~というイベントのMCをしてきました!

BP2の「FARM TABLE SUZU」で行われたこのイベント、

全国各地の梅干しと

新潟や世界の食文化が融合したお料理がずらり!

(写真撮る時間がなかった…)

梅干しと新潟の食に関するトークセッションには、

期間限定でビルボードプレイスにオープン中の

「立ち喰い梅干し屋」の発起人である竹内さんと

「FARM TABLE SUZU」のオーナーシェフ鈴木さんが。

竹内さんの梅干しへの愛情や、

鈴木さんの地元食材へのこだわりが伝わる

楽しいトークセッションでした!

イベント後には、梅干し料理をいただきました!

お腹が空きすぎて梅酸辣湯スープしか撮ってない。笑

イベントは一夜限りでしたが、

「立ち喰い梅干し屋」はあすまで開催です!

お気に入りの一粒がきっとありますよ!