久保田 萬寿 自社酵母仕込

ついに飲めました…!

久保田 萬寿 自社酵母仕込。

先日、朝日酒造様から頂き、

いつ開けようか心待ちにしていたお酒です。

やっと口にしたこのお酒、一口目から違いました…!

なんなら口にする前の香りから違うんです。

もうね、すっごくフルーティー!

飲む前からこんなに香りが立ってきてるのに

飲んだらどうなっちゃうんだろうと

思いながら口に含むと

柔らかい甘みが口いっぱいに広がるんです。

雑味が全くなく、上品で深みのある味わい。

こんなに甘いのにまとわりつくことなく、

後味はすっきり。

一口飲めば思わず笑顔とため息がこぼれる、

食卓の主役になれるお酒。

特別なときにぜひ飲んでみてほしいです。

私も幸せなひとときを過ごせました。

人の時間を彩ることができるお酒ってすごいと

改めて思いました。

そして米どころの新潟にいると

そういうお酒に出会う機会がたくさん。

幸せだなあ。