嬉しいお土産

先日の弥彦からのサタナビで

本間家にお泊まりしたときに

嬉しいお土産をいただきました!

おばあさまからは美味しいお菓子!

(ぱくぱく食べて写真撮り損ねちゃった)

お父さまはお茶を入れてくださったり

家を出るときに車を誘導してくださったりしました!

お母さまからは本間家定番の

レシピを教えていただきました!

しらすと細かく刻んだ大葉・ねぎ・みょうがを

白ごま油で和えた一品なのですが、

めちゃくちゃ美味しくて帰ったその日に作りました!

(この日は薬味を入れすぎて味がちょっとぼやけたので

白だしをちょこっとだけ足してみました!)

となりは

角切りにしたトマトを

白だし、オリーブオイル、レモン汁を

1:1:1で混ぜたタレで和えたもの。

自分じゃ作らない

美味しいおかずに出会えた瞬間ってうきうきします。

しらす和え、あれから3回つくりました。笑

本間家の皆さん、本当にありがとうございました!