苗場ドラゴンドラへ、、?

きょうは中継で紅葉情報をお届けするため、

苗場ドラゴンドラへお邪魔しました!

しかし!!!

台風14号の影響でまさかの運休、、

ドラゴンドラには乗れず

山頂へも行けませんでしたが

今年の紅葉営業についてお話を聞いてきました!

今年のドラゴンドラはなんと

ドライブスルーでチケットを買えちゃうそう。

ここ、日帰りスキーセンターシュネーの前に、、

こんなチケットカウンターが!

去年まではドラゴンドラ乗り場まで

自家用車では行けなかったのですが、

今年はそれが出来ちゃうそう!

楽々でさらに感染対策面でも安心ですね!

さらに去年まで混んでいるときは

他のグループと相乗りになることもあったドラゴンドラ。

今年は乗車人数を絞り、同グループでの乗車なので

プライベート空間で空中散歩ができるそう。

(イメージです)

他にも検温の実施などの対策も。

と言った話を、苗場スキー場の駒形さんから

中継でお聞きしました!

(本番だけマスク外しました)

この模様はradikoのタイムフリーでも聴けます!

(青文字クリックしてね!)

ちなみに、きのう9日時点では

山頂付近の色付きが進んでいるとのこと。

見頃は今月中旬から下旬ぐらいだそうです!

山頂にはアクティビティやグルメも!

全部駒形さんからいただいた9日時点の写真ですが、

私も行きたかった〜〜〜〜

ちなみに明日は通常通り運行されるそうです!

今年の秋営業は11/3まで。

プライベートで行けますように!

山頂で食べるクレープ、楽しみにしてたけど

きょうは叶わなかったので

道の駅みつまたでモツ煮定食をいただきました。

新米美味しかったです。

大盛りにすればよかった、、

ぜひ今年の秋は紅葉をみて

なえバカンス〜♪してくださいね!