美味しいお仕事

先日、新潟市西蒲区のカーブドッチへお邪魔しました。

カーブドッチのメインレストラン、トラヴィーニュで

秋の特別なランチコースをいただくという

いろんな意味で美味しすぎるお仕事…!

素敵なお庭を抜けて

わくわくしながらドアを開けると

シックで落ち着いた空間が広がっていました。

ワインのボトルもお洒落です。

私が今回いただいたのはこちら。

このメニューを見ているだけで

どんな料理が食べられるのか楽しみで

口の中によだれが溢れてきます。

ああ、ここは天国かしら。

視界には美味しそうなものしか映らない…

素晴らしい絶景ですね。

まず一品目。

グリルされた西蒲区のお野菜がたっぷり!

お野菜自体が美味しいのはもちろん、

きのこと海藻のパウダーがいいアクセントでした。

もうひとつの前菜はイノシシ!

イノシシのくさみは一切なく芳醇な香りと

なめらかな食感がクセになる一品でした。

シャインマスカットのピクルスも絶品です。

お待ちかねのメイン料理。

お魚の表面の紫色のものは

ワインを作るときに出るぶどうを絞ったものだそう。

爽やかなサワークリームソースと

さらにぶどうの香りが漂う一皿です。

ムニエルは大好きなんですが、

こんなお洒落な食べ方は初めてでした!

そしてデザート。

お米を牛乳で煮たものと聞いて

どんな味がするんだろうと思っていたのですが

牛乳のこっくりした味わいとお米のさらっとした味わいが

こんなにも合うんだ!と感動してしまいました。

ワインソースで深みも出てとても美味しかったです!

トラヴィーニュの豊田さんに

一品ずつ説明していただきながら食べたので

より美味しく感じられました!

このコースについては

あす10/30 9:55〜オンエアの

カーブドッチインフォメーションでも

詳しくお伝えします!

ぜひお聞きの上、味わってみてくださいね!

私もまた食べたい、、!