夏の味覚楽しんでます

夏は美味しいものがたくさんですね!

特に冷たいものはついつい食べてしまいます。

こちらはこの夏発売された

「良寛そのまんま牛乳アイス」

良寛牛乳を使っていて、

ミルクのコクとさっぱり感が味わえます。

あずきバーは毎年食べたくなる

そうめんもこの夏たくさん食べています。

今ハマっているのはトマトツナそうめん。

適当に切ったトマトと大葉とツナを

オリーブオイルと白だしで和えそうめんにのせるだけ!

簡単なのにさっぱりクセになります。

枝豆は妹が職場でいただいたもの。

新潟の夏には欠かせない味覚です。

ご馳走さまです!

母からお中元に生うにと盛岡冷麺が届きました。

生うには、半分はうに丼、

もう半分はうにクリームパスタに。

美味しすぎてブログを書いている今も

思い出しよだれが止まりません。

盛岡冷麺はぴょんぴょん舎のもの。

すいか以外全部セットになってるんです!

どこにいても本場の味を楽しめるのが嬉しい!

新潟にいながらにして岩手を感じました!

うなぎも食べました。

あとハマっているのが夏野菜の焼き浸し。

野菜とかお肉とか油揚げをごま油で焼いて、

めんつゆとお酢とみりんを混ぜた調味液に浸すだけ!

だいたいめんつゆとお酢は1:1で

お好みでみりんを少し入れる感じかな?

私はお酢を気持ち多めに入れるのが好きです!

とうもろこしとすいかがあると一気に夏感でますね。

妹はすいかが好きなんだって。

あと夏は関係なく

この間焼きマシュマロを作りました。

バーベキューもしたいな。

この夏できるかな。