タコライス

この夏ハマったタコライス。

夏野菜をたっぷり使っていておいしいんです!

ひき肉と、にんにく、玉ねぎ、あらかじめ炒めておいて、

カレー粉やケチャップ、チリパウダーなどで味付け。

その後にパプリカとズッキーニを入れて

さっと火を通します。

ホットプレートに炒めたものとご飯を敷き詰め

ご飯の上にはトマト、レタス、きゅうりを散らします。

チーズと卵も好きなところにどうぞ。

加熱前。

加熱するとこんな感じ。

トルティーヤチップスをのせて混ぜるとこんな感じ!

手前は妹がつくってくれた紫キャベツのマリネです。

このマリネも美味しいんです!

今度作り方聞いておこうっと!

皆さんも機会があれば作ってみてくださいね!