魚沼へ🌾

サタナビ in 魚沼市、無事終了しました!!

久しぶりのクリス&西條コンビでした!

番組を彩ってくれたゲストの方々。

魚沼市観光協会の山田さん!

魚沼醸造の堀内さん!

奥只見郷ネイチャーガイドの山田さん!

御三方とも去年のサタナビぶりにお会いできて嬉しかったです!!

楽しい、美味しい、お得な情報をありがとうございました!

美味しいと言えば、

今回は試食もたくさんさせていただきました!

迫力満点のタレカツおむすびに

塩むすび、

魚沼醸造 糀サロンのおすすめメニュー!

放送中に食べきれなかった分は放送後にいただいたのですが、

西條は食べきれず、お家に帰ってからも楽しみました🤤💓

はあ、美味しかった、、

会場となった魚沼醸造では工場見学ができます。

まずはシアターで魚沼醸造についての知識をインプット!

国内最大規模の製麹装置があるんですって!

全部はお見せできないので、

実際に足を運んでみてくださいね!

この素晴らしい商品が生み出される現場を

ぜひ生で見てみてください!

今の時期は特別に雪室を見ることもできます⛄️

ひえひえ〜🥶

カフェスペースもいい雰囲気でした!

人気のシフォンケーキ。

糀甘酒ソフトクリームと一緒にいただくと

また美味しいんだな、これが。

実は本番前には工場直送の糀甘酒で

元気をチャージしていました!

こうしていっぱい美味しいものを食べた私たちは

魚沼醸造を後にする頃にはお腹がパンパンだったので

ランチはせずにお土産を買って帰りました!

念願の魚沼ホルモン!

セイジロー肉店で味付き白モツを購入。

自販機でも買えます!

道の駅ゆのたに内にある

すとあはちじゅうはちでは

「サタナビ聴いた」で嬉しいプレゼントが!

かわいいおにぎり柄のトートバッグ🍙

私たちもちゃっかりゲットしました!

お腹も心も満たされた魚沼ツーリズムでした🌾