ひとつだけ分かったこと

2020年。

振り返ってみれば新型コロナウイルスさんのおかげで

大変な一年でした。

正直収入が減った月もありました…。

これが続いたらどうしようかとも思いました。

その中で僕は運良く新しい仕事をいただけました。

本当にこういう状況の中で感謝してもしきれません。

でもねこういう状況でもいるんですよ。

「お金がないから仕事欲しいんだよねぇ!」

とか言っておきながら仕事もらったら、

「これはやりたくない!」

「こんなに大変ならこの仕事受けなきゃよかった」

とかワガママ言う人がいるんです!

びっくりしました。というか悲しかったです。

一つ分かったのはそういう人って

本当に困ってはいないんだなと。

そういう状況を目の当たりにした時

めっちゃイライラするんです!腹立つんです!

でもねそんな時、

僕は彼を思い出します。

その男の名は大谷哲也!

以前、彼は2020年4月の給料が去年と比べて

95%減したことを僕に笑顔で報告してきました。

95%減でこの笑顔ですよ!

さらにその悲しいエピソードで僕を笑顔にしたんです!

すごいですよね!

そしてふと思い出したんです。

給料が95%減した翌月にリモート飲み会したことを。

僕はその時まだ95%減した事実を知りません。

笑顔を浮かべる大谷さん。

最近お気に入りのおつまみを紹介してる途中

この笑顔でフリーズしてしまいました。

(お家の電波状況が悪かったらしい)

拡大するとこんな感じ。

わさび味のチーズを片手にこの笑顔。

95%減のあとすぐの飲み会ですからね!

そして次はこんな顔でフリーズ。

この日の夜は彼のおかげでずっと笑ってました!

というか2020年も大谷哲也のおかげで笑顔になれました。

2020年僕がひとつだけ分かったこと…

「大谷哲也はかわいい」

彼が50歳、60歳になってもご飯をご馳走し続けることを

ここに誓います。

良いお年をお迎えください。