2023年7月26日

吉本興業東京本社に向かう。

場所は新宿。

マネージャーが東京駅までの切符を取る。

でも乗換案内で調べると、大宮駅でのりかえが1番早いと出る。

なので行き帰り共に大宮へ。

マネージャーが最終の新幹線の指定席を取ってくれていたのだが、

僕はもっと早く帰ることにしていた。

その場合窓口で変更しなければ指定席をもう一度取れない。

でも乗りたい新幹線のためにはそんな時間がなく、自由席で行くこと決めた僕。

新宿から大宮。夕方5時の埼京線。

混む混む。めっちゃ混む。

新潟で経験もできない密集を経て大宮へ。

大宮駅から新幹線。

夕方の新幹線混んでるー!

自由席結構座ってるー!

とりあえず空いている席に乗ろう。

カバンが置いてある。すみません!と言うと恐らく20代の女性だ。

ごめん!汗臭い38歳のおじさんが来てごめん!

できるだけ通路に身を出すからね!

ホントごめんね!