2023年8月5日

NGT48中井りかさんの卒業コンサートを見てきました。

僕は2015年10月から2019年3月までNGT48の番組を担当していました。

その時期は一期生が中心で出演していたので、

一期生のことは教え子のような気持ちで見てしまいます。

中井さんは最初からすごかったのを覚えています。

王道アイドルを名乗っていながらも、

イジられたり、つっこんだり、トークを回したり。

とにかく器用でした。

そんな中井さんが東京で仕事が忙しくなり、

ラジオにもほとんど出れなくなっていた時期。

正直もうグループのことに対しての思い入れは…と勝手に思っていました。

でもそれは違っていました。

大かまでやった公開収録。

まぁ色々あった時期で、みんなのテンションも難しい中1番盛り上げていたのが中井さんでした。

本当にこの子はどんな状況でもNGT48を考えているんだな。

NGT48が大好きなんだと感じました。

そんな中井さんの卒業コンサート。

いいライブでした。

NGT48愛に溢れていました。

中井さんが卒業したあと、どんな事をするのか楽しみで仕方ありません。

とりあえずひとつの椅子を半ケツで座ってラジオをするっていう目標だけ叶ってないので

早めに叶うことを期待しています。

本当に卒業おめでとう!