2023年10月25日

20年ぶりくらいに同級生に会った。

小学6年の2学期に突然転校していった友達。

突然すぎてちゃんとした別れもできなかった記憶はある。

そんな彼が下田に戻ってきていた。

久しぶりに会った時、最初誰なのかさっぱり分からなかった。

僕に会いたいから来てくれたらしい。

思い出話をする。

あー懐かしい。

そうだ。僕の記憶の中にあった彼との記憶。

彼がいないから自分の記憶の片隅にいってたんだ。

片隅から引っ張り出したら思い出が出てくる!出てくる!

そりゃそうだ。

めちゃくちゃ遊んでたもん!

彼の家に行ってストリートファイターやったし!

その部屋にあったヌードカレンダーにドキドキした!

いやー思い出って蘇るものなんですね。